fc2ブログ
 

女将EIKOのおみせばん小話

マデューロのミニシガリロ!?

みなさまこんにちは
毎日夏らしい空ですね

本日の日記は葉巻Loversへのプチネタです

こんな葉巻、あったっけ!?というモノをご紹介します
まずは↓写真をご覧ください。

oreo.jpg

下の葉巻は「コイーバ クラブ」。
本日ご紹介したいのが、上の商品です。
このサイズで、マデューロ!?と、驚かれた方も多いのでは?

(マデューロはスペイン語で「熟成」。葉巻の外側が他のものよりも濃い茶色で覆われています。
でも、この色だと「マデューロ=濃いコーヒーブラウン」というより「オスクーロ=葉巻の中で最も濃く、黒に近い」かも。)

みつけてしまいましたオイシイんです

実は、こちら 製法が普通の葉巻と違うんです。

oreo2.jpg

お名前は

oreo3.jpg

「オレオ スティック」と申します。
…すみません
あまりにおいしくて葉巻との調和もバッチリでした

コンビニで見つけました。

みなさまも「オレオ」とシガーのマリアージュをお楽しみくださいませ

今日は番外編日記で失礼しました

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

引っ掛かった~

すっかり買う気で読んでたら…やられました(笑)。速攻コンビニ寄ってみましたが、無かった…しゃあないんでチョコクリームのビッツサンドを購入。試してみます、昼下がりにケ・ドルセーで。いや、所用あって田舎にプチ帰省しますので(ヒバゴンの里でお馴染み西城町)。

鳳雛先生 | URL | 2010/07/24 (Sat) 08:41 [編集]


すみません(汗)

鳳雛先生さま

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます^^

すみません、すぐ買いに走ってくださたんですね。
どこかで出逢ったら ぜひお試しくださいませ。

ケドルセー、すてきなチョイスですね~
素敵な昼下がりをお過ごしください★

EIKO | URL | 2010/07/24 (Sat) 11:39 [編集]


葉巻道はつらいよ(笑)。

ビッツサンドではデカ過ぎたのか、口がカスカス!ちょっとずつかじるとぼろぼろこぼれるし・・・。飲み物が珈琲だったからか、味も打ち消される。これが気になって、ケ・ドルセーの味わいも何処となぁく上の空。ここんとこ順調だった葉巻道、久しぶりに壁にぶち当たりました(笑)。飲み物は何がよかったのでしょうか?師匠(勝手に入門してますけど)。一手御指南願います。

鳳雛先生 | URL | 2010/07/25 (Sun) 02:55 [編集]


ドリンクは・・・

鳳雛先生さま

あらら・・・そうでしたか。

師匠だなんで、お恥ずかしい限りですe-466

ご自分のお好きな飲み物と合わせていただくのが一番かと^^
濃さのバランスをとりたいということであれば
葉巻のどのタイミングで飲もうか、とかで調節すればイイと思いますよe-420

私は、コレ!といって決まった飲み物はないのですが
その日の体調・食事・葉巻に合わせて決めちゃいますe-446
以下、ご参考まで。

抹茶、中国茶、紅茶、コーヒー、チャイ、トマトジュース、
ウイスキー(水に近い水割り~ストレートまで)、ブランデーなどなど
私はアルコール好きなのでe-343
飲める状況なら、必ず飲みますe-420

ちなみにケ・ドルセーだったら、、、

私の好きな飲み物でいうと
コーヒーの場合 お気に入りの店の浅煎り~中煎り or ミルク入れます
ハーブティーとか紅茶もいいかもしれません。
あと、レモネードの甘さのあまりないタイプとか。

で、チャームはパサパサ感のあるものより
しっとりしたスウィーツを選びます^^

いろいろと書きつづりたくなるので、今日はこのへんで。

またお目にかかったときにでもe-454

すてきな休日をお過ごしくださいませ。



EIKO | URL | 2010/07/25 (Sun) 10:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)