女将EIKOのおみせばん小話

嗜好品文化 交差しました(^^♪

みなさまこんにちは

急に暑くなってまいりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、去る5月5日に開催いたしました
紫煙会~嗜好品文化の交差点~
紫煙・珈琲・お抹茶を愉しむ会 弐
ですが、おかげさまで盛り上がりました

紫煙会

まずは、皆様お待ちかね中根光敏先生
『珈琲飲み』の著者でいらっしゃいます。
IMG_0689.jpg

1杯ずつネルドリップで丁寧に淹れてくださいます
IMG_0686.jpg

この日は、こちらのメニューをご用意くださいました
お好みの豆と濃度を選べるという贅沢
IMG_0627.jpg

さすがに全種類制覇された方はいらっしゃいませんでしたが、
飲み比べをなさっている方もおられました

さて、こちらも人気のお抹茶コーナー
点ててくださるのは、葉巻をこよなく愛しておられる淑女です
IMG_0662.jpg

今年も素敵なお点前を見せていただけて、幸せです
お抹茶に慣れていない方も、気軽にお愉しみいただけておりました。
IMG_0696.jpg

外でにぎわい・・・
IMG_0664.jpg

店内でもパチリ!
IMG_0631.jpg

本日のベストショット!
常連さまと私の2ショットです(笑)
IMG_0706.jpg

関わってくださいました皆様に感謝申し上げます。

また何かのイベントを企画いたしますね!!

イベントの様子は、Facebookのアルバムでもご覧いただけます ↓
(Facebookに登録されていない方も写真閲覧は可能です)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.824929137593281.1073741839.100002286069434&type=1&l=c20cb34063

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)