女将EIKOのおみせばん小話

スポンサーサイト


PageTop

お客様の著書~『珈琲飲み』

coffe.jpg

みなさまこんにちは
ブログご無沙汰で失礼いたします<(_ _)>

当店のお客様が
『 珈琲飲み 「コーヒー文化」私論 』 という本を出版されました。
著者は中根光敏先生。
広島修道大学人文学部教員。ご専門は社会学でいらっしゃいます。

中根先生と当店の出会いは、
東日本大震災後、日本たばこが市場から姿を消したことがきっかけでした。
(詳しいエピソードは店頭でどうぞ 笑えます)

もともと珈琲とその文化を愛してやまない中根先生、
その後、当店主催のイベントにご参加いただき
煙草に目覚めてしまわれた…ようにお見受けいたします。

実は、今年の5月5日に開催いたしました
店内イベント「紫煙&珈琲&お抹茶を愉しむ会」で
バリスタをしていただいた方でもあります

_DSC6004.jpg

_DSC5971.jpg

_DSC5977.jpg

_DSC6020.jpg

「お茶」「お酒」「珈琲」「煙草」といえば、皆様ご存じのとおり四大嗜好品

愉しむスタイルはお1人お1人のスタイルがございますが、
“愉しみを共有する喜び”は、みなさま共通かと

著者のお人柄を存じ上げているからか、
『珈琲飲み』は、とっても読みやすい本に仕上がっております。

ご興味のある方は
当店でもお求めいただけますので、ぜひお読みになってみてください!

アマゾンでもお求めいただけます↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4903127214/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
