女将EIKOのおみせばん小話

丁子手巻葉

みなさまこんにちは
残暑厳しい中、お元気でお過ごしでしょうか

珍しい手巻用のたばこが新発売となりましたので
ご紹介させていただきます

タイトルに書いたのは
「丁子手巻葉」
ちなみに商品名ではありません

丁子(ちょうじ)= クローブ(CLOVE)
crove_2.jpg
丁子(クローブ)は、カレーなどの香辛料として使われたり、
口内を清めるのに使われたり、さまざまな活用方法があります。
この丁子(クローブ)が、たばこ葉に混ざっているんです
燃やすと「パチパチ」音がするのと、独特の甘みを感じるのが特徴

丁子(クローブ)について知りたい方は、
エスビー食品株式会社のサイトに詳しく紹介されています
ご参考まで
http://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/detail.php?SPCCODE=00013

さて本題。
丁子(クローブ)がブレンドされている
手巻たばこの新製品は以下の2つです

_DSC2235.jpg
DJ MIX クローブ(写真左)
DJ MIX ミント&クローブ(写真右)
どちらも25グラム入で560円となっております

今まで、シガレットや葉巻の中には
丁子(クローブ)入りのものがございました(以下の写真参照)
「ガラム」という名をお耳にされた方は多いかもしれません

_DSC2229.jpg
_DSC2236.jpg

手巻たばこでは、なんと世界初の商品だそうです!
店頭にサンプルもございますので、
どうぞEIKOまでお声をかけてください

当店、特別お盆休みはございません。
定休日の火曜日・14日がお休みとさせていただきます。
ご来店お待ちしております

ワンクリックお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

慌ただしい中すんまそんでした。

暑いのはまるで駄目なんで予定を打ち切って早々に退却してしまいました(笑)。今日のEIKOさん、完全他所行きの着物姿なので、かなり驚きました。銀座のクラブ!?みたいな(行った事は勿論ないっすけど:笑)。少し前に、猿猴川のほとりでケ・ドルセーを汗をじっとりかきながら味わっておりました。風がそれなりに吹いていたので意外と過ごせました。あんまり濃い奴だと倒れそうな気がして(笑)。結構初めての銘柄があったので嬉しかったです。知識としては頭に有りましたけど。実際に味わってみないと…。帰ったら夏風邪をひいて熱を出していた下の娘が元気に室内用電動カーに箱乗りしていました…。せがれ?ゴーグルが日焼けしない逆パンダ日焼け状態で全開バリバリです(笑)。

鳳雛先生 | URL | 2012/08/13 (Mon) 13:55 [編集]


ご来店ありがとうございました

鳳雛先生

ご来店いただき、ありがとうございました(^^)

こちらこそ、バタバタして申し訳ございませんでした。

初めての銘柄、どうぞお愉しみくださいませ♪

残暑厳しき折、ご自愛ください!

EIKO | URL | 2012/08/13 (Mon) 14:35 [編集]


速攻つまみ食いです(笑)。

かの大英帝国海軍に右へ習えで、見敵必戦がモットーの小生ですから(でもきっと船酔いします:笑)。ラファエルのゴン太君を試飲しています。木っぽい味わいがしますが、味は濃くなさげです。チョコレートや梅酒で口にバリヤーを張ると微かに木の実ナナ系の甘味がする気が。勉強になります。閑話休題。EIKO先生に質問です。購入した際に包装してあるセロハン。あれって外さずにヒュミドールに保管した方が良いのでしょうか?小生はがっつり湿気らせて…が好きなので外してます。好みの問題でしょうか。セロハンを外して確めるのが面倒だし外からだとよく判らん、と云うのもあるんですけど。素人なんで(笑)。

鳳雛先生 | URL | 2012/08/13 (Mon) 23:27 [編集]


(^^)

鳳雛先生

こんにちは。

セロハンですが、個人のヒュミドールでは外された方が良いと思います(^^)
私も個人的なヒュミドールでは外した状態で保管しております。

状態を見ながら、お好みでお愉しみくださいませ♪

EIKO | URL | 2012/08/14 (Tue) 14:31 [編集]


No title

こんにちは
ブログを拝見しました
いつも応援していますよ

hanmu123 | URL | 2012/08/17 (Fri) 16:41 [編集]


コメントありがとうございます

hanmu123さま

嬉しいコメントありがとうございます(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!

EIKO

EIKO | URL | 2012/08/17 (Fri) 16:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)