女将EIKOのおみせばん小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

続く「SHARE THE LOVE for JAPAN」プロジェクト

みなさまこんにちは

「3.11」からもうすぐ1年が経とうとしています。
今日は、たばこ業界の中で
積極的・継続的に支援活動をされている会社のひとつをご紹介いたします。

amaspilogo.gif
そう、こちらのロゴで有名な、あの「アメリカンスピリット」ブランドの
会社“サンタフェ ナチュラル タバコ ジャパン”です。

DSC_0342-1.jpg DSC_0345-1.jpg
「ナチュラルアメリカンスピリット」は無添加・無香料が特徴で、
現在日本ではシガレット7種+シャグ(手巻)2種がございます。

こちらの会社が手がけているプロジェクトは
stl_fin.gif
「SHARE THE LOVE for JAPAN」

アメリカンスピリットをお吸いの方はすでにお気づきかと思いますが、
下記2銘柄対象で、期間&数量限定パッケージが流通しておりました。
「アメリカンスピリット ライト」(黄色のパッケージ)と
「アメリカンス対象にピリット メンソール ライト」(緑のパッケージ)
stl_pic.jpg
こちらの商品の売上の1部(1パックにつき5円)を、
東日本大震災で被災した有機農業生産者の再生支援に当てるというもの。

“サンタフェ ナチュラル タバコジャパン”は、
支援農家数が最終的に17戸に確定したのを機に、
今後は、支援農家が栽培する作物を、被災地などに提供する
「息の長いプロジェクト」として取り組むことを明らかにしています。

一歩踏み込んだ支援の形として、
収穫が始まる初夏ごろから、収穫作物を被災地の学校給食用や、
ホームレス支援団体に提供してくことになったそうです。

「SHARE THE LOVE for JAPAN」を続ける
“サンタフェ ナチュラル タバコ ジャパン”

詳しくは会社のサイトをご覧くださいませ。
有機農家の方々の志などを広く、成人喫煙者の方々にも知っていただきたいということで、
支援農家の紹介や、状況報告もwebにて発信されています。
https://amespi.jp/
(内容をご覧いただくには、会員登録が必要です)

(参考:サンタフェナチュラルタバコジャパンのサイト、『緑新聞』2012年2月20日号)

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです♪(^^;)

あれからもう1年になるのですね~♪
1年前の今日の午後3時半頃からはヘリの中継で真っ黒な津波に追われて逃げている車や流されている家を見て、こんな恐ろしいことが映画ではなくリアルタイムで現実に起こっていることに涙を流しながらテレビを凝視していたものです♪

さて、Captain Blackを買いに1~2ヶ月に1回くらいお店には伺ってますが、ここには’10/6/2以来なので実に1年9ヶ月ぶりです♪(^^;)

EIKOさんが出張中の3/9に人生3本目のパイプを購入致しました♪(^^)
(1本目は30年以上前に買って殆ど吸わない内に消失、2本目は数年前に貴店で入門セットを購入し、ひたすらCaptain Blackを吸い続けてました♪(^^;))
でも焦がしてボウルの底に穴を開けたので今回の購入です♪(^^;)

箱無しということでサービス価格でしたがパイプに疎く、どんなパイプか知らなかったのでネットで調べてみると結構良いものだったのでビックリと同時ににんまりしてます♪(^^;)
(CHACOM SANDBLAST 28J)

どう表現すれば良いか分かりませんが、入門セットのパイプより遙かに吸い易く感じています♪

ところで、穴開けはマスターとマダムに吸い過ぎを注意されたので、熱くなると温度が下がるまであまり吸わないでいると何度も火をつけることになり、チョー初心者に逆戻りです♪(^^;)

ではでは♪(^^)/~~~
(長文でごめんなさい♪m(_ _)m)

ヒゲオヤジ | URL | 2012/03/11 (Sun) 12:46 [編集]


コメントありがとうございます♪

ヒゲオヤジさま

こんにちは(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!

過ぎてみると1年はあっという間ですね・・・。
広島から祈るのみですm(__)m

さて、父&母からお客様のことを伺っておりました!
私の出張中にパイプをお求めくださり、ありがとうございますm(__)m

またお目にかかれますことを楽しみにしております♪

EIKO | URL | 2012/03/11 (Sun) 14:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。