女将EIKOのおみせばん小話

お客様自作アイテム・その2◆これは何でしょう?

みなさまこんにちは

暑さが戻ってまいりましたねお元気でお過ごしでしょうか。

さて、本日もお客様自作のアイテムをご紹介いたします
先日のブログでご紹介した「シガレットケース」を作られた方が、
次なる作品をご紹介くださいました

手巻たばこ未経験者の方には、ちょっとわかりにくい記事かもしれませんが…
画期的なアイテムなので、ぜひ引き続き読んでみてください!

さてさて、これは何でしょう???


DSC_0143.jpg
まず、手巻たばこの「ローリングマシーン」にたばこ葉をセットします。

DSC_0144.jpg
紙で巻いてます。
手巻たばこ用の紙の端には「のり」がついており、普段は舌でペロリとなめちゃいます
天然成分の「のり」なので、なめても
切手の裏だと思っていただくとわかりやすいでしょうか

DSC_0146.jpg
と、ここでアイテム登場!!

DSC_0147.jpg
おおっ
何と、一度にキレイに紙の「のり」の部分を湿らせることができます!
何てゴキゲンなアイテム

DSC_0148_1.jpg
完成品。まんべんなく水分が行き届いているので、
途中で「のり」がはがれることがありません!
舌でなめた場合、吸っている途中に「のり」の部分がペローンと
はがれてきた経験をお持ちの方、きっと多いと思います。

赤い布部分に水をたっぷり浸しておくと、
青い布がそれを吸収してくれ、「ハケ」の役割を果たしてくれる、ということです。

手巻たばこを量産するときには、とても便利
いまのところ販売はしておりませんが店頭でお使いいただけます
ぜひEIKOまでお声をかけてください!!

このアイテムの作者の方、あまりに“ものづくり”が素晴らしいので、
本業でものづくりをされているのかと思いきや…
実は、音響さんなんですってビックリ!
こちらのCDの音響を手掛けられたとのこと
image.jpg
http://tomo-tmr.jimdo.com/
ぜひ皆様もチェックしてみてください

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秘技!

掲載してくださりありがとうございます。

実は言い忘れた事がありました。
このハケじゃないとどうしても出来ない秘技があるんです。
巻くときに失敗する事がよくありますよね。
このハケを使ったら間違いなく巻けます。
今度行ったとき教えますね。

飾り職人HIDE | URL | 2011/09/12 (Mon) 14:18 [編集]


(^^)/

飾り職人 HIDE さま

コメントありがとうございます!

秘技ですか(*´∀`*)

楽しみにしております♪

EIKO | URL | 2011/09/12 (Mon) 16:46 [編集]


新ネタ味見しました

昨日一昨日と、奇跡的に早く書斎に避難出来たので、連チャンで味見してしまいました。ジノ限定、これが大ピンポンでした!フランスパンや珈琲、一瞬ドライフルーツの味がして、ペッパーが上に乗っかった木やクリーム。これでもかとばかりに味が変化するのをじっくりと確認しました。こんな至福の時間を週明けから提供してくれる家族に感謝しつつ、(別に意図して協力はしてくれていませんけど:笑)。翌日もウィンストンチャーチルに挑戦。こちらは味わいは一貫してペッパーやシナモンが乗っかって、軽めに白ワイン?やスコッチの味わいが楽しめました。実は、梅酒を終盤に合わせると、いい感じなんですねこれが。週明けからこれだと、週末はどうしようかしらん?マジに悩んでます(笑)。

鳳雛先生 | URL | 2011/09/14 (Wed) 10:50 [編集]


・:*:・(*´∀`*)・:*:・

鳳雛先生へ

書き込みありがとうございます^^

至福のひとときを過ごされたようで 良かったですね!!

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。

EIKO | URL | 2011/09/15 (Thu) 12:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)