女将EIKOのおみせばん小話



PageTop

ショートスモーク用★手作りパイプ

みなさまこんにちは

最近、手巻たばこが大流行しています

巻くのもとっても楽しいのですが
巻くのがちょっと面倒、という方には
小さなパイプがオススメなんです

パイプだと、灰が落ちるのを気にすることもありません
大きなパイプだと時間がかかりすぎるので、
小さなパイプを活用している方、実は多いんです

今回は、手作りパイプをご紹介します

切り株パイプ

上記のパイプ、写真ともに
写真家・友廣義明さんの作品です。
現在店頭で1本1500円にて発売中

以下、頂戴したプロフィール&商品説明です

国泰寺高~日大芸術学部(写真)平成2年卒 43歳

パイプは半年前から始めましたが既製品に満足出来ず自作してみました。
コンセプトは『シャグ煙草用』『完全自然素材』『油やニス等を使わない』
『横倒れしない』ことです。 
本体は自然木ですのでプライヤー他の根と違い、柔らかいので
数年以上は保たないかもしれません。
ですが既製品にない千差万別の個性と風合いをお楽しみ下さい。
吸い口は笹・竹で消耗品ですので取り替えも出来ます。
ストックが溜まりましたら今後はヤフオクにも出品します。
またご意見・デザイン案も広く募集中ですのでよろしくお願いします。

110611_1435~02
ディスプレイ用の台も作ってくださいました
すごい!ちなみに、非売品です。

110611_1436~01
これは、私が使わせていただいている1本。
気に入ってます

こちらのパイプの名前も募集しております
ひらめいた方は、ぜひEIKOまでご連絡くださいませ!!

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
