女将EIKOのおみせばん小話

JR大阪三越伊勢丹◆シガー売り場へ行ってきました

みなさまこんにちは

お客様方から、ブログ記事の催促をいただきました
更新遅くてすみません

さて、今月の4日にオープンした「JR大阪三越伊勢丹」!!
先日15日に行ってまいりました

JR西日本が社運をかけたと言われる「大阪ステーションシティ」の一部で
ファッションビル・LUCUA(ルクア)も隣接しています

大阪駅直結で初日に50万人以上来店したことで話題となり、
皆様もニュースでご覧になったことと思います。

ワタクシ、広島駅前生まれ&育ちではございますが 人ごみが大のニガテ(笑)
でも!JR大阪三越伊勢丹にシガー売り場&シガーテイスティングルームが
あると聞いて早速かけつけました!
こちらの売り場のアイテムは、何点か雑誌『LEON』6月号にも掲載されています

JR大阪三越伊勢丹の8F「紳士服・洋品・雑貨のフロア」
中央のエスカレーターを境に、朝のゾーンと夜のゾーンに分かれているとのこと。

モチロン、私は夜のゾーンを中心にうろうろ。
紳士フロアは興味深いものばかりで、つい見入ってしまいました。

ウォークインヒュミドールを発見。
isetan4.jpg

キューバシガーとニカラグアシガーがズラリ並んでおります。
isetan11.jpg

喫煙具ひととおりと、
isetan10.jpg

何とシガーに合うお酒・チョコ・スウィーツも販売されていました。
チョコとスウィーツは、シガーに合わせてトクベツに考案されたものでした。
isetan2.jpg

ウォークインヒュミドールの裏には、シガーのテイスティングルームが用意されています。
写真で光っている部分は、テイスティングルームです↓
isetan12.jpg

関西のローカルTVで大々的に取り上げられたそうです。
シガーを吸いながら、珈琲を楽しめるスペース完備
関西地方で、しかも百貨店が運営する形としては初

隣は創業昭和9年の“丸福珈琲”によるシガーコンセプトカフェ「レジデンスカフェ」があり、
テイスティングルームと丸福珈琲店内は扉一枚で仕切られていまして、
スタッフの方が行き来できるようになっていました。
テイスティングルームでは濃い味が特徴の丸福珈琲を愉しめます(有料)。

私がお邪魔した日は、ちょうどニカラグアシガーセミナーを開催しておりましたので
参加してまいりました!
isetan1.jpg

珈琲、お酒、シガー、スウィーツを愉しめて大満足でした~

皆様も大阪へご用の際は、ぜひJR大阪三越伊勢丹へ!!

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)