女将EIKOのおみせばん小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「小粋」の入荷ですが…

みなさまこんばんは
大変ご無沙汰で申し訳ございません

皆様ご存知のとおり、
たばこ業界は“日本たばこ欠品”という、かつてない事態にみまわれております。
日本たばこ愛煙家の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

JT(日本たばこ産業株式会社)は
原料工場、フィルター工場、製造工場など、総合的に被害甚大となりました。

現在、被災していない残りの4工場にて
上位25銘柄を急ピッチで製造しております。
すでに7銘柄は配達日・数量限定で入荷しておりますが
全てのお客様に行き渡るほどの数ではございません
今後、徐々に銘柄・数量が増えてまいります。

また、残りの銘柄は、まだ製造再開の目処がたっておりません。
発表があればあらためて告知させていただきます。

さて、ところで国産刻みたばこ「小粋」についても
ご心配の声をたくさん頂戴いたしました。

CA3C03440002.jpg

何と!!

「小粋」は、ほとんどの工程が手作業で行われるため、
今後もそのまま生産ができるとのことです
「小粋」を扱う日本たばこアイメックスの社長に直接伺いましたので 一安心です

ただし、生産量は増やせないとのこと。
入荷数は限られておりますが、現在特別に制限なくお求めいただけるようになりました。

伝統的な製法は、こういった事態にも強いですね!!
ますます「小粋」に惚れ込んでしまいました

これからも日本の芸術品「小粋」を よろしくお願いいたします

国産シガレットの入荷・在庫状況に関しては
日々変化いたしますので お早めのお問い合わせをお願いいたします。

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は長々と…

お邪魔しまして、どうもすんまそんでした。昨晩、キュバーナ・タイノスを試飲してみました。まずはヘッドがしっとりさっくり切れるのが気持ち良い。メダイユ二番より太い分、味が軟らかい気がしました。胡椒とかシナモンとかのスパイスな感じが良く出ていて。合間に、何か花っぽい味やキャラメル、紅茶、珈琲の味・香りが出てきて、変化もかなり楽しめました。勿体無いので残り三センチ位まで味わうと、久しぶりに頭がクラクラしました。味や香りを追っかけるのに気を取られて、実は強烈だった様です(笑)。閑話休題。あのデカ過ぎコイーバは、もう少しヒュミドールの底に潜航させておきます。あのデカさ…いい加減にしてほしいですよね、チャーチルが痩せすぎの病人みたく見えます(笑)。後はバンドのコイーバの中にコイーバ。恥ずかしながら、帰ってやっと気付きました。バンドだけセキュリティきつくしてどうしようと言うのでしょうか。どうせなら本体にホログラムか透かし入れんかい!って、世界有数の技術を誇る我が国の造幣局ならやりかねないし、それで値段がドカンと上がっては本末転倒ですよね(笑)。て言うかそれだと国産葉巻…。

鳳雛先生 | URL | 2011/04/24 (Sun) 15:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。