女将EIKOのおみせばん小話

スポンサーサイト


PageTop

手巻たばこ用◆加湿器モニター募集!

みなさまこんばんは

昨年の増税後、手巻たばこ・煙管が全国的に大人気!
皆様もTVやネットのニュースでご覧になられたかと思います。

今日は、手巻きたばこの話題。
手巻たばこは、R.Y.O(=Roll Your Own)や、シャグたばことも言われます。

葉の状態・選ぶ紙・葉の量や詰め方・吸い方などによって
強さや味の感じ方が変わるのが魅力

自分の好みに調節できるので、とっても奥が深い!!
そして、タバコ代の節約にもなります

愉しむきっかけの多いたばこです

愛煙家の中では最近常識になりつつありますが
たばこ葉は、女性のお肌と同じで「しっとり感」が命。
適度な水分を含んだタバコ葉は、おいしさが違うんです

だから、タバコ葉を乾燥させないように「加湿器」の存在がとっても大切!!

そこで!自然素材の加湿器をご提案デス
こちらのモニターを募集しております

これは、横浜の超老舗たばこ・喫煙具専門店「ヒュミドール杉島」さんが
見つけてくださったシロモノです
http://www.humidor.co.jp/
杉島さん、ありがとうございます

CA3C0294.jpg
モニターをお願いしたい加湿器は、この球体。
コップに水を入れ、この球体を30分くらい浸しておきます。

CA3C0289.jpg
浸した後。
これを、タバコ葉のポウチに入れます。

CA3C0290.jpg
こうしてタバコ葉のポウチにポン!と入れておきます。
タバコがまた乾燥気味になったら、この球体にまた水分を含ませ、繰り返し使います。

早速実験してみましたが、イイ感じにしっとりしました

手巻タバコだけでなく、刻みたばこやパイプたばこにもOK!
お試し下さる方、店頭に用意しておりますので
EIKOまでお声をかけてくださいね!

好評でしたら、販売も考えております。

ちなみに、この球体の正体は「珪藻土(けいそうど)」=植物性プランクトンの珪藻の化石。
耐火レンガや家の内壁などに使用されるもので、吸・放湿性に富んでいます。
タバコ葉に湿気を与えてくれるだけでなく、
タバコ葉が湿りすぎた時には、水分を吸い取ってくれるスグレモノ。

何て呼ぼうか考えているので、
ネーミングも募集しています(笑)

よろしくお願いいたします!

今日のブログは長かったですね
最後までお読みいただき、ありがとうございました

日本ケイソウド建材株式会社による説明のページです↓ご参考まで。
http://www.ecoqueen.com/about_keisoudo.htm

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使ってます

頂いて帰ってから、30分くらい水につけて、さっそくパリパリになったパイプ用の葉(乾燥しすぎて1か月以上放置)に入れました。
ついでに乾いている他の葉もいれました。

翌日、しっとりいい感じに湿ってました。
これ、1個でもなかなか優れものですよ。
これは必需品になるでしょう!
名前は考えます(笑)


amino | URL | 2011/02/27 (Sun) 21:57 [編集]


ありがとうございます!

aminoさま

早速お使いいただき、ありがとうございます!葉が良い状態になったとのこと、何よりです^^

いい名前が浮かんだら、ぜひ教えてくださいm( _ _ )m

EIKO | URL | 2011/02/28 (Mon) 11:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
