女将EIKOのおみせばん小話

再開発に関わる当店の営業につきまして

みなさまこんにちは

ご存じの方も多いとは思いますが、
弊社は「広島駅前南口Cブロック第一種市街地再開発事業」エリアに入っております。
この再開発は広島市が施工主体ではなく、完全民間事業で進んでおります。

以前から、当該エリアにおける再開発が進んでいるとの報道により
当店の移転お問い合わせをたくさん頂戴してまいりました。

そして本日(6月17日)、NHK広島放送局のニュースにて
「広島駅前南口Cブロック再開発は今年の夏にも解体工事の見通し」との報道がなされました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4005334951.html

再開発事業が法律どおりに進んでいくことは事実です。

しかし、「もともとの権利者が、再開発後も同じように戻ってこれる」ことが大前提の
第一種市街地再開発であるはずなのに、
現在の商売を続けたい商売人が一番困っているのが現実です。

皆さまは信じられないかもしれませんが、
この報道がなされた時期になってもなお、
当店は、移転場所を含めた正当な話し合いがなされることなく現在に至っています。

このような困った課題を抱えておりますものの、
「たばこのなかみち」は近い将来、カタチを変えて店舗営業を続けてまいります。
少しでも多くの方にたばこ文化に触れていただき、伝え続けていきたいという思いは、
全く揺らぐことはございません。

再開発事業自体に反対しているわけではございませんので、悪しからず。

具体的な状況が決まりましたら、皆様に必ずお伝えいたしますので、
暖かく見守っていただければ幸いです。

どうぞ、今後とも当店をよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop