女将EIKOのおみせばん小話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

駅前新店舗オープン延期(時期未定)

みなさまこんにちは

ブログではすっかりご無沙汰しておりました。

お元気でお過ごしでしょうか

さて、本来ならば 駅前新店舗オープンをご案内させていただく時期だったのですが、
残念なお知らせをお伝えしなければなりません。


kokuch0423i.jpg


HP、SNS、アプリや店頭ではすでにお伝えしておりますとおり
去る2017年4月17日(月)、駅前新店舗が漏水事故に見舞われ、
新店舗オープンが延期となっております。(時期未定)

多くの方々に大変なご迷惑・ご心配をおかけし、申し訳ございません。

深くお詫び申し上げますとともに、
私共とともに心を痛めてくださる方々には とても励まされており、心より感謝申し上げます。

新築ビルで雨水が店舗内に侵入する、
しかも大きなビル内で当店のみ、という あり得ない出来事に遭遇し、
適切な解決策がまとまらないまま 本日に至っております。

漏水再発防止対策を万全にしたうえで、
ようやく店舗内装の大掛かりなやり直しに着手できることになります。

あと数日で店舗内装が完成 というタイミングでの漏水でしたので、
店舗内装のほとんどをやり直す必要があり、かなりの時間を必要といたします。

そのような事情で、
まだ新店舗オープン時期を計画することにも至っておりません。

オープンの時期が決まり次第、あらためて告知させていただきます。

皆様には引き続き ご不便・ご心配をおかけいたしまして非常に心苦しいのですが、
「なかみち」は駅前での再スタートに向けて全力を尽くします。

どうぞご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

※分家は営業を継続しておりますが、
駅前新店舗へ棚などを一部引っ越ししております関係上、
すべての商品をご案内できていない不十分な営業形態となっております。
また、諸事情により変則的な休業をとらせていただくことがございます。
ご不便をおかけいたしますが、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。


eiko2.jpg

有限会社なかみち

現在の店舗は
広島市中区千田町1-12-5 フェニックスハウス1F
電話 082-258-4660

スポンサーサイト

PageTop

お客様の著書~『珈琲飲み』

coffe.jpg

みなさまこんにちは
ブログご無沙汰で失礼いたします<(_ _)>

当店のお客様が
『 珈琲飲み 「コーヒー文化」私論 』 という本を出版されました。
著者は中根光敏先生。
広島修道大学人文学部教員。ご専門は社会学でいらっしゃいます。

中根先生と当店の出会いは、
東日本大震災後、日本たばこが市場から姿を消したことがきっかけでした。
(詳しいエピソードは店頭でどうぞ 笑えます)

もともと珈琲とその文化を愛してやまない中根先生、
その後、当店主催のイベントにご参加いただき
煙草に目覚めてしまわれた…ようにお見受けいたします。

実は、今年の5月5日に開催いたしました
店内イベント「紫煙&珈琲&お抹茶を愉しむ会」で
バリスタをしていただいた方でもあります

_DSC6004.jpg

_DSC5971.jpg

_DSC5977.jpg

_DSC6020.jpg

「お茶」「お酒」「珈琲」「煙草」といえば、皆様ご存じのとおり四大嗜好品

愉しむスタイルはお1人お1人のスタイルがございますが、
“愉しみを共有する喜び”は、みなさま共通かと

著者のお人柄を存じ上げているからか、
『珈琲飲み』は、とっても読みやすい本に仕上がっております。

ご興味のある方は
当店でもお求めいただけますので、ぜひお読みになってみてください!

アマゾンでもお求めいただけます↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4903127214/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

PageTop

煙管をくわえる大井子~賢勇婦女鏡より

みなさまこんばんは

ずっと更新が滞っておりましたのに、
更新するときには日に2回も(笑)
ムラが多くてすみません

さて、最近『浮世絵と喫煙具』という大型本を入手いたしまして
日々眺めてはニヤニヤしております
昭和24年に日本専売公社から発行された限定本でございます。

その中で、本日はコチラをご紹介
1843年ごろ、浮世絵師の歌川国芳によって書かれたものです。
「賢勇婦女鏡」とは…なかなか目を引くタイトルですね!
実はこの「賢勇婦女鏡」、何人もの女性が描かれている作品ですが、
ここでご紹介するのは、煙管をくわえた怪力の女性・大井子(おおいこ)です。

怪力をもって大きな岩を動かし、
田畑に水を引くことができたという「近江の大井子」伝説が残っているようです。

賢くて勇ましい、、、
同性ながら、ホレボレしてしまいます

また素敵なネタがあれば、ご紹介させていただきますね!

tumblr_mn3fwjPEoU1qbn3ato1_1280.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

PageTop

宮島水中花火大会

みなさまこんにちは
すっかりブログをごぶさたしておりまして失礼いたしました。

なかみちはお盆も休まず営業中です!
といっても、明日は定休日でお休みさせていただきます

今日は おみせばん日記…ではない記事です(笑)

昨日、世界文化遺産・宮島にて
水中花火大会がありました

贅沢にも、友人宅にて座って眺めさせていただきました
その感動を皆様にもおすそわけさせていただきます↓
私の声がジャマになっていて申し訳ございません

2階の縁側で、とてもイイ風に吹かれながら見る花火はサイコーでした!!
なんともシアワセなひとときでした

動画:宮島水中花火大会 2011 フィナーレ

毎日暑いですが、みなさまも体調に気をつけて、
ご自身にとっての良い夏をお過ごしくださいませ

ワンクリックおねがいします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
にほんブログ村

ワンクリックおねがいします
br_decobanner_20100510205206.gif


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。